姿勢改善ならjsメディカル整体院へ!
こんにちは!
今日あたりから一気に気温が上がり夏日も増えてきますね。
皆様体調は大丈夫でしょうか??
季節の変わり目と言いますと、体調を崩したり、怠さが抜けなかったりといった症状
はもう広く入れわたってきておりますが実はこの時期に多い患者さんとして
ぎっくり腰で来院される方が多く診られます。
実は、お身体の、筋肉、血管も季節の変わり目に適応する時に支障が出やすく
変に固まったり緩んだりします。そこに急な動きが加わりますと筋肉の過緊張によって
ギックリ腰になってしまうのです!
そうならないためにも、普段から筋肉を動かす&緩めておく習慣をつけましょう!
ゆっくりと湯舟につかったり、緩いストレッチをするなど。
簡単に普段から少し大股で歩いてあげるだけでも予防になります。
jsメディカル整体院では普段から筋肉骨格を正しい位置にもってくる事で
予防にもつながります!普段からのケアが何より大切ですね。
またギックリ腰になってしまった方!
今日から姿勢改善習慣をjsで始めていきましょう!!